今週の振り返り1

こんにちは 

ユトリです。

 

トレードの振り返りをしていきたいと思います。

今週エントリーしたわけではありませんが、エントリーから利確まで
上手くいったトレードがあったのでその紹介もかねて書いていきます。

 

 

 

通貨ペアはEUR/AUDでパターン2→パターン6の順番で2回エントリーと利確をすることができました。

 

それでは振り返っていきましょう。

 

EUR/AUD 日足チャート

 

f:id:living-overseas:20190517013135p:plain

画像のの部分でパターン2が発生したと判断し、成り行き0枚、センターラインまで買いの指値を3枚ほど置いておきました。

リミット:週足+1σライン

エントリー枚数:2枚(センターライン付近に置いた指値は引っかかることなく上昇してしまったので、結果的に2枚だけエントリー)

本来なら成り行きで1枚エントリーするのですが、今回は「ある程度下落してから再度上昇する」というのがメインシナリオだったので成り行きでエントリーをしてリスクを取る必要はないと考えました。

 

その後、ローソク足が+1シグマラインに5本以上絡んだこともあり、の部分で利確。

ローソク足が+1σラインに5本以上絡んだら利確というルールは鹿子木式の勝ちパターンでは特に決められていませんが、個人的には5本以上絡んだ後は下落する(売りの場合は上昇する)可能性が高いと考えているので、念のために利確をしておきました。

同時に今度はパターン6の買いでエントリーするために+1σライン付近に2枚ほど買い注文。の部分で見事に約定したので再度ポジションを持つことに成功。

リミットは週足+2σライン

パターン6の買いでエントリーした後も順調に上昇してくれたおかげで見事に週足+2σラインで利確をすることに成功しました(画像の部分で利確)。

 

ここまでシナリオ通りにエントリーと利確ができることは稀ですが、勝ちパターンが上手く決まるとなかなか気持ちいいもんです。

 

来週以降はパターン1が発生する可能性が高いので、次回はパターン1の振り返りになりそうですね。

 

ではまた