注目通貨ペアと今週の戦略

こんにちは ユトリです。

 

また一週間が始まったので、今日もしっかりとチャートチェックをしていきましょう。

 

先週末くらいからパターン1が発生する通貨がちらほらとみられるようになってきましたね。

 

パターン2(トレンドの発生)で乗り遅れた人にとってはこれからエントリーするチャンスが発生するので、個人的にも楽しみにしています。

 

全体的に見ると今週以降、EUR、NZD、AUDなんかの動きが転換する可能性があります。ということで、今週はむやみにエントリーせずにパターン1が発生した通貨ペアから順次エントリーしていくというのが戦略です。

 

今週注目している通貨ペア

 

f:id:living-overseas:20190520130834p:plain

 

特に注目しているのがEUR /NZD、EUR /AUD、EUR /SEKです。この3つは全てパターン1の売り。EUR /NZD、EUR /AUD はこれからパターン1が発生する可能性がある通貨ですが、EUR /SEKは先週のうちにエントリーしています。

 

ではそれぞれ詳しくみていきます。

 

EUR /NZD

月足チャート
f:id:living-overseas:20190520130850p:plain

 

しばらく上昇が続いていましたが、月足ではパターン4の売りが発生する可能性があります。

 

日足チャート

f:id:living-overseas:20190520130925p:plain



日足では本以上バンドウォークしているので、+1σラインを下回ればパターン1売りの発生。でも今朝のチャートではパターン6の買いになる可能性があるので、+1σラインを確実にした抜けるまでは様子見です。

 

シナリオ

日足チャートはパターン6の買いでもうしばらくは上昇。月足チャートで+1σラインに到達でパターン4売り発生(月足)。

 

月足パターン4売りでエントリー or 日足パターン1売りが発生するまで待ってからエントリー。

 

 

EUR /AUD

日足チャート

f:id:living-overseas:20190520131118p:plain



今日は朝から窓開け。月足の+2σラインまでは上昇するかな?なんて思っていましたが、もう下落しそうな雰囲気です。

まだ+1σラインを明確に下回っているわけではないので、まだエントリーはしませんが、下回ればしっかり売りエントリーで利益にしていきたいと思います。

 

EUR /SEK

f:id:living-overseas:20190520131100p:plain



さっきも書いた通り先週から売りでエントリーしています。
まだ大きく動いてはいないので、まだエントリーしていない人はエントリーできそうですし、すでに売っている僕は売り増しをしようと考えています。

 

センターラインとー1σラインで利確的できれば上々です。

 

今週はエントリーしたくて仕方なくなってしまうポジポジ病が再発しそうです。瞑想でもしながら待つしかなさそうですね。

 

ではまた