今週注目の通貨ペア

今週注目している通貨ペアは

GBP/AUD
GBP/NZD
EUR/CAD

 


NZD/CAD
USD/CAD
の5通貨ペア。

ポンドクロスは2016年の国民投票からずーっと上がったり下がったりしながら結局下がってきましたが、そろそろ転換点を迎えそうです。

GBP/AUDとGBP/NZDはどちらもほぼ同じ戦略。
月足、週足では何度も跳ね返されているサポートラインに到達しているのでふたたび反転上昇する可能性があると判断しています。

日足でもここしばらくは下落が続けてきたのでこれからPT1買いが発生を待っています。

個人的には4時間足でPT2買いが発生したらエントリーしようと考えています。

f:id:living-overseas:20190721151724p:plain

f:id:living-overseas:20190721151746p:plain




EUR/CAD

この通貨ペアも週足でサポートラインに位置しているので反転上昇狙いですね。
日足では残念ながらPT1が崩れてしまいましたが、もう少しポジションをキープして様子を見てます。

f:id:living-overseas:20190721152006p:plain

f:id:living-overseas:20190721152016p:plain




NZD/CAD
先週の終値確定で週足でPT1の買いが発生すると同時に日足ではPT2買いも発生しました。

PT1もPT2も一度戻すことが多いので成り行きで打診買いをすると同時に指値を置いて下がったところでエントリー予定です。

f:id:living-overseas:20190721152038p:plain

f:id:living-overseas:20190721152042p:plain



USD/CAD
週足は週足で抵抗ラインを下抜けてはいるものの、なかなか下落しません。
日足を見るとすでにかなり下落している状態なのでこれからいったん上昇する可能性が・・・
4時間足でもPT2が発生する可能性があるので、PT2買いが発生したらいったんエントリーするのもアリですね。

f:id:living-overseas:20190721152053p:plain

f:id:living-overseas:20190721152056p:plain



先週末からパターンが発生し始めているので、今週は少しずつ仕掛けていく1週間になりそうですね。
今週も着実に小さな利益を積み重ねていきましょう!!